【レビュー】iPad純正カードリーダー【今更】

今までは、カメラ本体に付いてるWi-Fi機能でiPadに撮影した写真を取り込んでSNSでシェアをしてきました。
カメラ本体のWi-Fi機能を有効化して、iPadWi-Fiをカメラに接続してアプリを起動してから選択し…と繰り返して時間もバッテリーも無駄にしてました。
この間旅行に行った時に、たまた持っていた知人に貸して貰ったら大変便利だったの欲しいなと思っていたのですが、たまたま量販店で見かけたので買ってみました。


f:id:smynso:20150717004615j:image

純正なのでパッケージも割と高級感がありますね。ただ、開封しにくいのは相変わらずです。


f:id:smynso:20150717004934j:image
だいたい大きさは手のひらサイズ。
ケーブルと根元が頼りない。


f:id:smynso:20150717005038j:image
接続するとこんな感じ。
純正だけあって、デザインに統一感があります。


f:id:smynso:20150717005226j:image
接続すると勝手に写真アプリが起動して取り込むという項目が追加されて、読み込みが開始されます。


f:id:smynso:20150717005349j:image
カードの容量にもよりますが、しばらく経つと読み込みが終わって写真の取り込みが出来るようになります。
必要な写真だけを選択して取り込む事もできますし、カード内の写真を全て取り込む事も出来ます。
過去に取り込んだ写真にはチェックマークが付いて取り込みがスキップされるようです。


f:id:smynso:20150717005644j:image
手持ちのiPhone5sに接続してみましたが、使う事が出来ませんでした。




という訳で、今回は3700円とカードリーダーとしては安くはない物ですが、安いか高いかはまだちょっと分からないけども、旅行とかで写真をデジタルカメラで撮るのが楽しみになりそうです。