【雑記】萃夢荘へ行って来た。

数週間前に、萃夢荘こと中野屋旅館さんへ行ってきました。
数年ほど前に、オーナーさんの方と縁がありまして、東方プロジェクトに関わる旅館が存在する事を知り、いつか行ってみたいと思っていたら知人が発起人になり飲み会をするということで念願の萃夢荘に行く事が出来ました。



道中、気になる看板がありました。
f:id:smynso:20150719020400j:image

風情のある建物でした。
f:id:smynso:20150719020459j:image
ドライブインと食堂を足した感じの場所でした。
奥には畳の座敷もあるので、多少仮眠も取れそうでした。

f:id:smynso:20150719020646j:image
扉を開けると、階段があり河原まで行ける通路がありまして、そこでバーベキューが出来るスペースがあったので、尋ねるとアユのつかみ取りが出来るそうでした。
f:id:smynso:20150719021021j:image
当日はあいにくの天候だったので濁流でしたが、天候がいい日はきっと清流でしょう。

個人的に、色々と物珍しい目で見ていたら女将さんに、「これから、何処に行くんですか?」と尋ねられたので事の経緯を話したら、「あぁ、中野屋さんの所ね。私も飲みに行くのよ」と
まさか、こんな所にも繋がりがあったとは(笑
f:id:smynso:20150719021440j:image
そんな話しをしていたらなんと、五平餅を振る舞ってもらいました!
左下のカメラを見て分かる通りのサイズ。本当に美味しかったです。

そして、八雲苑から車で約十数分のって目的地である萃夢荘に向かうのでした。

時間と文字数の関係で次回へ続く…