g01(グーマルイチ)レビュー


前回の記事からかなり間が空きましたね(笑
こんな感じで、マイペースに更新してきます。

今回は、NTTレゾナントから発売されているg01をレビューします。
ベースモデルはZTEのBlade L3というモデルみたいですね。ソフトバンクやY!mobileのモバイルルーターを製造してるメーカーです。

f:id:smynso:20150602011921j:image

化粧箱のパッケージ。そしてgooのロゴ。
あくまでもgooブランドのスマホである事を押したいのでしょうか。

f:id:smynso:20150602012128j:image

箱を開けてコンニチハ。
いかにも安そうな梱包。本当に一昔前流行った激安中華PADを思い出さざるを負えないのは自分だけではないハズ。
何せ1万を切る価格。SIM代を除けば7千円くらい

f:id:smynso:20150602012457j:image

本体を引き上げると付属品が。シンプルイズベスト。
A社を意識した上げ底蓋があるわけでもありませんでしたw

f:id:smynso:20150602012647j:image

本体、ケーブル、安っぽいACアダプター。
地味にケーブルが長くて太いのが便利w

f:id:smynso:20150602013042j:image

ボリュームボタンに電源ボタン。
側面に電源ボタンが配置されてるのが良心的。某zenはデカくなった癖に、電源ボタンが上部に移動したのが残念。
面取されていてグリップ感は大きさの割に良好。

f:id:smynso:20150602013449j:image

背面。
人によっては、古くさいとか玩具っぽいって好みが分かれそうだけど、個人的にはAndroidスマホ黎明期の頃を懐かしく思えて好きw

使った感じでは、何をしてもワンテンポ遅れる。
そら5.0のAndroidとはいえ、貧弱なCPUにメモリーリークがあるとまで言われてるにも関わらず、1GBしかメモリーが無いから仕方ない。本当に割り切れる使い方しか出来ない。でも、逆に貧弱なスペックで割と新しいOSが走ってるのに惹かれる。

もし、購入を考えているのならもう1万円追加してg02を買うのをおすすめしますw