【長期使用レビュー】Galaxy S6edge【今更】

すごく今更感がありますが、今日の記事では、galaxyS6edgeを数週間ほど使った使用感などをレビューしたいと思います。


f:id:smynso:20150915184833j:image

今回はdocomo版を使ってみました。
背面ボディーのグラデーションがとっても綺麗で入手意欲をそそられますね。

f:id:smynso:20150915210759j:image
特にグリーンは、光の当たり具合で全く違う色に見えたりするのでこれがまた綺麗です。
指紋が目立つのが玉に瑕ですが(笑)


f:id:smynso:20150915210944j:image

側面もエッジディスプレイの影響かかなり細く見えます。
持った感じ、今までのスマートフォンでは無いような感触です。


f:id:smynso:20150915211624j:image

下側から見ると、エッジディスプレイが際立って見えます。


f:id:smynso:20150915211724j:image
背面カメラが出っ張っているので、いくらゴリラガラスとはいえレンズにキズがつくのが心配で、普段はケースを付けて持ち歩いてます。


ざっと数週間ほど使ってみて思ったのは、XperiaZ4と比べるとバッテリーの持ちが少し悪いような気がしました。
後、デザインの影響でストレージが追加出来ないのはちょと残念ですね。他社ではバッテリー交換は出来ないモデルが殆どになってきているのでそこは仕方ないとは思いますが、ストレージが64GBまでしかないのはもったいないですね。