【番外編】XperiaZ4飯テロ画像

そういえば、まだ紹介していなかったのがありました。
XperiaZシリーズの頃から言われていた、メシマズモード。
おまかせプレミアムオートで撮影すると、どんな美味しそうな料理でも不味く撮れてしまうカメラで有名です。

今回は、外食して食べ物を撮影する機会があったので撮影してみました。
f:id:smynso:20150814223143j:image
オートで料理にカメラを向けると、ちゃんと料理と認識さらていたのですが、いざXperiaZ4で撮影した画像をプレビューすると、一見美味しそうに見えましたが、iPhone6+に転送してプレビューしてみると一転、噂通りのメシマズ画像でした。
f:id:smynso:20150814223355j:image
比較にiPhone6+でも撮影してみましたが、こちらの方が美味しそうに見える気がします。
確かにXperiaで確認した時は大分改善されたのかな?と思いきやいざシェアしたらこんな結果になりました。
今後、Xperiaで撮影した飯テロ画像を他の端末で見ても美味しく思えるようなカメラになってくれるよう期待してます。