XperiaZ4レビュー【ファーストインプレッション】

今回は、珍しく格安スマホでもなくちゃんと3キャリアから販売されているモデルのレビューです。

元々、一括0円でdocomoから弾でSoftBankへNMPで購入したAQUOScrystalからの買いえで分割購入しました。


f:id:smynso:20150728213453j:image

箱はシンプルで、型番や製造番号などだけでキャリアロゴ等は一切ありませんでした。(ソフトバンクモバイルの記載はあります。)


f:id:smynso:20150728213717j:image
背面も、SONYXperiaのロゴのみでシンプルです。ただ、指紋が非常に目立ちます(汗)地味にガラスパネル背面の端末は、初めて買ったような気もします。


f:id:smynso:20150728214018j:image
前面から見て右側側面。
上から、電源、ボリュームキー、カメラキーになってます。
電源ボタンは流石にオムニバランスデザインで非常に押しやすい位置にありますが、どうしても操作中に小指がカメラキーに当たってしまうのはもどかしく思えたりします。


f:id:smynso:20150728214404j:image
下側。
今回のモデルから念願のキャップレス。
ただ、マグネット充電コネクターがオミットされてます。


f:id:smynso:20150728214643j:image
左側面。
すっきりとしてます。
スロットがSIMカードとストレージが兼用となっているので、アクセスはしにくくなってます。


f:id:smynso:20150728214804j:image
辺面はマッドで高級感のある処理がされてますが、角が樹脂加工されてます。
最初は、安っぽくて嫌だと思ってましたが、使っていてあまり気にならなくなってきました。

約一週間ほど使ってみましたが、ハッキリ言って噂通り発熱が酷いです。
自分の使い方だと、ホッカイロくらいあつくなります。
後、思いの他バッテリーの持ちも悪いです。
ただ、アイドリング状態だと殆ど消費されてないので自分の使い方の問題でしょうか。

若干辛口なレビューになってしまってますが、手に持った感じやカメラ性能等満足感はありました。